ケア


お花屋さんにフレッシュなユーカリが並んだのでちっこいリースを作ったり、そのまま束ねて楽しんだりしています。

連休が明けて今日は雨。
ここのところ空気が埃っぽく乾燥していて肌がカピカピだったので、昨晩はマカデミアナッツオイルにパチュリ精油を加えたものを数滴伸ばして寝たところすっかり回復してスベスベになっていてビックリ。
マカデミアのおかげか、パチュリか、それとも雨で空気がしっとりしたからでしょうか。
とりあえずありがたやです。よかった。

スキンケア効果は馬油がチャンピオンと思ってましたがマカデミアナッツもなかなかやりますね。
ここ数年mooaではトリートメントのベースオイルにマカデミアナッツをメインで使っていますが、正解だったかもしれないなぁ、とうれしくなりました。

(他には、ホホバ、スクワラン、シアなど肌状態に合わせて使い分けています)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA