妊婦さんでもうつぶせになれるマッサージ

おはようございます。

今日は冷たいしとしと雨。

吉祥寺の桜は、満開を過ぎ散り始めています。

武蔵野市役所の通りは桜のトンネルができていて、風が吹くたびに花びらがふわぁっと舞って、きれいで切なくて、なんともいえない気持ちになります。

桜の木1本だけを愛でるのもいいですよね。

昨日は近くの公園で、ほわほわな桜とちっちゃな園児たちが喜んで遊ぶのを交互に眺めながら、春っぽいひと時を過ごしました。

 

先週は妊婦さんや産後の方が多くいらっしゃいました。

これからご出産の方は楽しみな一方、腰の痛みやむくみに悩まされます。

mooaのベッドは臨月のお腹の大きな妊婦さんでもうつぶせになれるので、ひと時赤ちゃんの重さから解放されて楽ちんだそうです。

マタニティ(妊娠している女性)のボディクッション上のうつぶせの姿勢

基本的に妊娠中は強い刺激は入れませんが、ご出産間近で早く産みたいよ~なんて時はわりとしっかりめにマッサージすることもあります。

先日はご出産の報告をいただいて、ほっとしてちょっと涙が出そうになりました。

赤ちゃんもお母さんも無事に出産できるように、お気持ちやお身体の準備ができるお手伝いができれば幸いです。

(*マタニティトリートメントをご希望の場合は、事前に必ずお医者様のOKをいただいてください)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA