おしえて

先日お休みをいただいて実家のある飯田市に行ってきました。
写真は、誰もいない林の中。

風が木々を揺らして、ざわわのような、ぶぉーんのような、しゅーのような、さーのような、なんとも形容しがたい音なんですが、
ものすごーく遠いどこかにいってしまうような気分になると同時に、心底からのはぁ~が思わず出てしまうとても好きな音です。

風が松林を通り抜けるときに出る音を「松籟」というそうですが、どう見ても松ではないこの木が風と奏でる音はなんといえばいいのでしょうか。
「葉擦れ」ではピンとこないのです。
どなたかご存知でしたら教えてください。

さて、明日からゴールデンウィークです。
mooaは今のところけっこう空き空きです。
よろしければどうぞ~(^-^)ノ
お待ちしてます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA