本日金曜日・週末お待ちしております

おはようございます。

吉祥寺はちょっと曇ってますが青空も見えて、涼しく気持ちのよい朝です。

7月半ばからずいぶん忙しいな、というかんじでしたが、だいぶ落ち着きました。

数日ダラダラと過ごして、背徳感と満足感が入り混じった感。

 

先日、旧友と松本に行きました。

私、長野県出身なんですが、松本を歩くのは初めてです。

立派に街なんですが、そこを流れる川の水がとてもきれいで驚きました。

松本城も行きましたよ。

小学校の社会見学以来。

「あれだよね、廊下がキュッキュって鳴るヤツだよね」と言ったら、「それは二条城」と若干呆れ気味に友人。

城の中に入ってからも記憶は全く蘇らず、階段が急すぎて驚きました。

ものすごーく脚を伸ばさないと上に登れない。

転げ落ちた人、いないんだろうか。

昔ここに住んでた人たち、大変だったろうなぁ。きっと小柄だし。着物だし。

…いろいろ新鮮ですよね、覚えてないと。

 

明日から秋分。

今年の夏は盆踊りも行ったし(というか盆踊りしか行ってないけど)、きちんと燃え尽きたはずなので、すっきりした気持ちで秋のモミモミに励みたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA