温める香り Benzoin ベンゾイン

寒くなりましたね。

昨日の夜なんて冷たい風がびゅうびゅう吹いていて、薄着な自分を後悔しました。

寒いと筋肉がこわばり、皮膚も乾燥しますから、先週はベンゾインをマッサージオイルに加えることが多かったです。

ベンゾインは樹脂を蒸留したもので、安息香ともいいます。

お菓子を作る時に使うバニラエッセンス。

あれにちょこっと「薬っぽさ」、ちょっぴり「スパイシー」を足して、「土っぽさ」をすこーし加えると、ベンゾインの香りのイメージが……できるでしょうか?

「安息」という名の通り、呼吸器系にもよいですし、皮膚の乾燥やダメージにもよいです。

加温性もあるので、冷えた体に(心にも…)もおすすめです。

ベンゾインは、シダーウッドやフランキンセンスなどのウッディ、イランイランなどエキゾチックな花の香り、オレンジなどのかんきつ類にもよく合います。

mooaのブレンドですと、Jasmine ShowerやDeep Relax、Serenityとはとても相性がよく、香りもより長く残るのでしばらく「包まれてる」感が続きます。

mooaの施術スペースも、ぽかぽかでお待ちしてますのでゆっくりしにいらしてくださいね。

それでは、どうぞよい一週間を(^-^)ノ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA