お盆は休まず営業します

こんにちは。

暑い日が続いていますがお変わりありませんか。

mooaでは、夏は麦茶もご用意しています。

普段は熱いほうじ茶ですが、夏は冷たい麦茶も作ります。

先ほども、蒸らし終わった麦茶を別容器に移そうとしましたら、色が薄い。

ほとんどお湯のようです。

あれ、なんでだろ、とよく見ると、麦茶パック入れてなかったんですね。

ただのお湯を蒸らしてしまった…。

なんだか悔しいので、今、ほんのり麦茶フレーバーの白湯を飲んでいます。

そういえば先日は水を入れ忘れてお米を炊いてしまいました。

ほっかほかの炊きたてご飯に胸をふくらませてふたを開けたら、米達が釜の壁に片寄ってかっちかちに張り付いていたんです。

一瞬何が起こったのか分からなくてフリーズしますよね、あぁいう時。

その後すぐ水を入れて炊いてみたら、普通に美味しく炊けました。

人生諦めたらいかんですね。

麦茶パックもちゃんと入れました。

夏は、お盆も休まず営業します。

予約表もUPしておきました。

忘れないうちに、お知らせです。

夏のおつかれ癒しにどうぞ。

お待ちしております(^-^)ノ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA