8月もよろしくお願いします

お子さんや学生さんは、夏休み満喫真っ盛りかと思います。

いいですねぇ、1カ月以上も休みなんて。

でもそういえば、結構な量の宿題がでますよね。

今でもそうなんでしょうか。

工作したり、研究したり、ラジオ体操したり、日記書いたり、朝顔育てたり、してるのかなぁ。

「夏休みの宿題」の余韻が大人になった今でも残っているのか、夏になると「なんかしなきゃ」と思ってしまいます。

なので、勝手に自分で課題を作ります。

例えば去年は、「浴衣を着る」。

これは余裕でクリアで、3回も着ました(着せてもらいました)。

盆踊りも行けたし、大満足でした。

今年は、もうほぼクリアしましたよ。

ライブも行ったし落語も行きました。

あと私、魚の下処理がものすごく苦手なんです。

今年はいっちょ開いてみよう…と思っていたところ、先日イワシが激安!

Youtubeでしっかりイメトレして臨んだのですが…

…「夏の夜の惨劇」みたいになりました。

そんなわけで、今夏やるべきこと(?)はもうやってしまいました。

「余生」ならぬ「余夏」は、涼しいうす灯りの部屋で、モミモミしながらトリップ三昧できたらこんな幸せなことはありません。

8月もたくさんのお越しをお待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA