Ocean

夏 海 リフレッシュ!

梅雨真っただ中ですが、昨日も今日もよく晴れました。

早朝歩いていると、日差しがもう夏っぽいなぁ~と感じるのです。

メイキング of Ocean

記録を見ると、2015年の梅雨入り前に作った香りです。

グレープフルーツとライム、ミントとシンプルな構成ですが、毎年処方を見直したくなるブレンドです。どの香りもそうですが、イメージ通りに作ろうとすると比率が難しくて、特にグレープフルーツのように軽めのベースにライムとミントというのは、少しの差で大きく変わります。

どかんと増やしてみたりぐぐっと減らしてみたり、バランス比を作ってみたり、他の精油も試してみたり、とにかくサンプルをたくさん作ります。

そんなわけで今年のOceanは、最終的には一番最初の処方に限りなく近づいたのでした。

まぁ、最初が一番悩んだから、あれで正解だったんだろうなぁ…って、一年経つと忘れてまた作ってそうですが。

以下、紹介文も2015年のものを。出来上がったときによっぽど開放感を味わったんでしょうねぇ、私。

【Ocean】オーシャン

早くも夏のような日差しと暑さの毎日が続いているので、
とっても夏っぽい香りを作ってみました。
「Ocean(オーシャン)」といいます。

しゅぱぁっ…と白い水しぶきをあげて、船をこぎ出します。
よく晴れた空の下、目の前には深く青い大海原がゆったりと広がっています。

…なんて、想像しただけで気持ちがいいですね。
こんなイメージでOceanを作りました。

ライムとミントが潮風と水しぶきを、
グレープフルーツが大海原のゆったり感をあらわしています。

煮詰まっている時にこれを嗅ぐと、とってもリフレッシュできます。

ぜひお試しくださいね。

【Ocean】 Price

  • 10ml 1,350円
  • 5ml 790円

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA