寒くなると嗅ぎたくなる香り

ここのところぐっと気温が下がって、井の頭公園の木々も色づき始めました。

mooaでも寒がりさん用にヒーターの数を増やしました。

身体の芯が冷えてる方には、深部加温器でも温めますよ。お腹をあたためると全身ぽかぽかです。

寒くなりはじめた今、トリートメントにおすすめのアロマ

アロマは、ブレンドではGranma’s Hands(おばあちゃんの手)やFlu Protector(風邪予防(温))など、ジンジャーをはじめとしたスパイス系が効いたものがよく選ばれます。

もっと寒くなると、シナモンやバニラがアクセントのJoy(まぁうれしい!)がよく出ます。

どれも、なんだか安心感があって、元気にもなれるブレンドです。

トリートメント後もしばらくはこの香りにふわふわと包まれてよいですよ~。

私は昨日、ベンゾインを作業中に香らせてました。

Flu protectorにも入っている、バニラのような、お薬のような、甘い香り。

こういうのが嗅ぎたくなると、秋だなぁ、冬だなぁ、と思うのです。

風邪予防にも、よいのです。

乾燥した肌にもいいので、トリートメントオイルに少し混ぜることもあります。

これにパチュリーを入れてもいいですね。

秋冬ならではの香りを楽しみに、いらしてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA