春はネロリ

3月になりました。
なんとも落ち着かない日々がまだまだ続きそうですが…
そんな中、トリートメントに使ったネロリ(ビターオレンジの花から採れる精油)の残り香に、一瞬、気持ちがふわりと浮き上がりました。
すごいですね、香りは。

ネロリは、かなり薄めてもよく香り、香りにあまり変化がなく、長い間続きます。
この時も、ネロリをほんの少しつけた布が、たまたまバックヤードに落ちていて、その香りが空間にふんわりと広がっていたのです。

mooaでは、ネロリそのものの香りを楽しんでいただきたくて、でも、原液だと香りが強すぎるので、無水エタノールで25%に薄めたものを販売しています。
これはとても使い勝手がよいです。
少しだけ髪の毛や下着などにつけて、香水代わりにするのが一番のおすすめです。

春らしく過ごせる日が、早く来るといいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA