平安

2015年に作った【Serenity セレニティ】というアロマブレンドをリニューアルすることにしました。

Serenityの意味は、「平安」です。

コロナウィルスに感染してしまった方の恐怖や肉体的・精神的苦痛、
不幸にも亡くなってしまった方の無念や、遺族の深い悲しみ、
感染するのではないか、もしくは自身が感染源になるのではないかという不安、
経済的なダメージによる困った事態、
医療・福祉関連のお仕事をされている方は、大変な緊張状態にさらされています。
お子さんがいらっしゃる方は学校の混乱に振り回されるでしょうし、小さなお子さんやご高齢の方がいらっしゃる方は心配が絶えないでしょう。

暗澹とした気持ちになることが多い日々ですが、終息を信じ、平安が戻ることを祈ります。

Serenityは、静かに瞑想する仏をイメージした香りです。
メインの精油はフランキンセンス。
乳香ともいわれ、聖書にも登場する古くから宗教儀式などに使われてきた神聖な精油です。

以前ご紹介した時は、フランキンセンスとローズウッド、二つの木の香りを組み合わせていました。
しかし、現在ブラジル産のローズウッドは入手困難なため、リニューアルしたSerenityは成分が似ているホーリーフに置き換えています。

ホーリーフは、クスノキ科の芳樟の葉から採れる精油ですが、ローズウッドに比べると香りは少しシャープです。
クスノキは、ムーアからほど近い武蔵野八幡宮にもあります。
大きな木の下に葉っぱが落ちていたら、パキッと割って香りを嗅いでみてください。
鼻が通るようなクリアな香りがします。
ちなみに、Serenityのブレンドに使っている精油のホーリーフとは、香りはかなり違うように思います。

リニューアルしたSerenityは、以前のものと似てはいるものの、フランキンセンスも以前とロットが違うため、今回分は先立つ香りが少しシャープで、スモーキーなアンダーノートがあります。

こんな時におすすめです。

  • 興奮や混乱を鎮めて、落ち着きを取り戻したい時に。
  • ティッシュなどに少しつけて嗅いだり、室内に香らせたり…。
  • お風呂にも適しています。

【Serenity】
原液10ml 1,880円
原液5ml 1,100円

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA