こんにちは。
感染拡大防止のための自粛生活も長くなりました。

今朝の新聞で芙葉亭さんの閉店を知り、ショックでしたねぇ…。
吉祥寺のシンボル的な存在ですから。
芙葉亭さんには、かなり前になりますが母親とランチで伺ったことがあります。
とても素敵なレストランで、そのあと井の頭公園を散歩して…いい思い出です。
オーナーさんのコメントが本当に切なくてねぇ…泣けてきますね。

まぁ私も、芙葉亭さんとはスケールが全然違うのですが、他人事ではなくてですね…ちょっといろいろ考えないといけませんね。
今まで放置していた雑務をゆっくりゆっくり片付けていると、一日があっという間に過ぎていくのですよ。
というわけで、考えることを今は放置しています。

新しい香りも作っています。
休憩中に、毎週楽しみにしている月曜日のACTIONを聴いていたら、ここのところずっとお休みされていた宮藤官九郎さんがリモート(ご自宅から)で登場されて、とてもうれしかったです。
肉体的なつらさもあったでしょうが、心労の方が大きかったのではないかと推測します。
そして、実際に感染し復活した方の声は貴重だと思いました。
短かったですが、いいお話でしたよ。
(東京近郊の方はradikoで、そうでない方はTBSラジオクラウドでも聞けます)

新しい香りができたら、ご紹介しますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA