9/4(金)までお休みを頂戴します

こんばんは。

昨日母親が亡くなりまして、9/4(金)までお休みを頂戴します。
9/5(土)から再開します。
どうぞよろしくお願いいたします。

母親はここ2年程、間質性肺炎という病気を患っていました。
公けにするのをあまり好まない母でしたので私もそのようにしていましたが、どなたかのお役にたつこともあるかもしれませんから、またいつかその病気について書くことがあるかもしれません。

この間、たまたま知ってしまってご心配くださった方々、お気持ちをお寄せくださった方々、ありがとうございました。

間質性肺炎は、肺の病気ですから呼吸が困難になり、酸素が身体にゆきわたりません。
苦しそうでしたが、最後は父に見守られ、穏やかな表情になり、すぅっと逝ったそうです。

こんな時なのでなかなか会えませんでしたが、お医者さんも看護師さんもとても親身に尽くしてくださって、本当に心強く、ありがたかったです。

これは私の勝手な想像ですが、母は、身軽になってぴゅーっと天にのぼっていった気がします。
そのあたり、あの人はさっぱりしていますから。

それでも私は、もう少し母をなでなでしてお別れをしようと思います。

私も含め家族はみんな、和やかに、ちょっと賑やかに、今を過ごしていますからご心配なく。
また来週から、変わらずよろしくお願いいたします。