mooaでのマスクの着用について

令和5年3月13日から
個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本となります
感染拡大防止対策として、マスクの着用が効果的である場面などについては、マスクの着用を推奨します

厚生労働省ホームページより


マスクの着用は個人の判断に任され、人混みの中では着用は強制されず“推奨”ということになりましたね。

コロナに限らず、なんらかの感染症に罹患されている時はご来店いただけませんが、例えば花粉症であったり、呼吸器系が敏感で咳が出るというような場合はお伝えくださればマスク無しでも問題ありません。

施術中は、以前からほとんどの方がマスクを外されますが、マスクをつけていたい方はつけたままで構いません。
どなたも、ご自身が楽なように、気分が落ち着くようになさってください。

私自身は、しばらくの間は終始マスクをつけますので、マスク姿でお迎えしますがご了承ください。
「ワクチン接種を5回受けていてもコロナウィルスに感染して大変な目に合った」というお話を時々うかがいますから、やはりまだ不用意にお客様に感染させることがあってはいけません。
私も5回接種を受けてこれまで特に体調を崩すことなくきましたが、無症状の可能性もありますから気をつけたいと思っています。

今後も感染予防対策は引き続き行ってまいりますので、どうぞ安心してゆったりお過ごしください。

以上、お知らせでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA