新しいブレンドです【Tempest】

最新作は【Tempest】(テンペスト-創造する力-)です。
天然石ピーターサイト(=テンペストストーン)から着想を得て作りました。

写真のリングは、吉祥寺のオリジナルジュエリー専門店・デザートローズ(http://www.desertrose.jp/)さんのものです。
ご覧の通り、角度によって石の景色が変化します。

ピーターサイトは「テンペストストーン(嵐の石)」とも呼ばれます。
困難な状況や逆境においても自分を見失わず、未来を開く力があるそうです。

同じピーターサイトでも色・模様は様々ですが、このピーターサイトは、渦巻く茶色が天変地異の大地を、光るブルーグレーが無尽蔵のエネルギーとなり天に上る様子を映し出しているように見えます。

創造意欲をかきたてる石です。
ぜひ香りで表現してみたいと思いました。

ベチバー精油とブルーサイプレス精油の組み合わせがパッと浮かびました。
写真は、撹拌する前の状態です。
茶色の液体の上にブルーサイプレスの青い液体が確認できますか?

ベチバーはドロっと濃い液体です。
スモーキーでへヴィな土の香り、という印象が強いのですが、薄めると楽観的で愉快な軽やかさが出てきます。
一方ブルーサイプレスは、安定感と温かみ、そして冷静さを与えてくれるように思います。
青い色の正体はアズレンという鎮静効果の高い成分です。
二つの精油が合わさって、力強く上昇するような、
非常に男性的な香りが出来ました。

さっそく「Tempest」でマッサージオイルを作ったのですが、
施術している間中ずっと険しい茶色の岩山を上っているような感覚になりました。
下が見えないほどの高い岩山です。
周囲には似たような切り立った岩山がいくつもあります。
狭い足場を垂直の岩肌に沿って進むのですが、恐怖心は全く感じません。
極限状態において、高揚している一方非常に落ち着いています。
…OKです!

原液は非常に粘度が高いため、
マッサージオイルとして希釈して使うことをおすすめします。
お風呂やディフューザーには希釈タイプがよいでしょう。

苦難や混乱に落ち着きと活力を与え、創造力へと昇華させます。

【Tempest】

  • 10ml -円
  • 5ml -円
  • 50%希釈10ml -円
  • 50%希釈5ml -円  (価格はお問合せください)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA