春を呼ぶ香りその2 Flora

春めいてくると、「お花屋さんの香り」のフローラによくご指名をいただきます。
マッサージしながら、いい香りだなぁと思います。

ギフトにもよくご指名いただきます。
ライトリラックスとフローラ、各5mlです。

フローラの香りのご紹介はこちらです。
(現在はラベルのラインがピンク×パールピンクになっています)

胸から緊張をゆるめましょう

「身体がカチカチになっている…」というのは、触れられるまで気づかないことも多いです。

特に胸部は、自分では気づかないうちに固くなっていることが多いです。

写真のようにオイルをつけて大胸筋を大きくマッサージすることもありますが、全体のマッサージの前に、まずタオルの上から肺を覆う筋肉やお腹の状態をみます。

ストレスレベルが高い場合は、肺や横隔膜、胃にかけての筋肉が張っていたり固くなっていることが多い(個人的には“上がっている”感覚があります)ので、優しく、下げる方向に動かしてあげるとたいていの方はすぐリラックスします。

緊張しやすい方は、呼吸法を勧められることがあるかと思います。
上手に呼吸ができてリラックスできる方はいいのですが、呼吸法が難しく、逆に緊張が高まってしまうような方は胸部のマッサージをおすすめしています。

やり方はとても簡単です。ご自身でもできます。
手のひら全体を肋骨の上や胸、みぞおちやお腹に当てて、大きく円を描くように動かしてみてください。
手のひらの温かさが伝わるように優しく、ゆっくり深くさすります。
しばらくすると、自然と「ふぅ~」と大きく息が出ます。
これが「リラックスしてきたよ」の合図です。

春を呼ぶ香りその1 Sicily

おはようございます。

節分・立春が過ぎ、まだまだ寒いものの春が近づいてくるの感じます。

マッサージにお選びいただく香りも、例えば昨日は「Simple Life」や「Zephyr」など、軽やかで清々しく、かつ引き締まった香りが増えてきます。

皆さんのお身体も、冬ボディから春ボディに変化する時です。

重→軽

陰→陽

ほどよい変化はその流れに乗り、過度なものは穏やかになるように、心がけます。

ところで、春先によくご注文頂く香りはこちらのSicilyです。

新年など、スタートの時期にもよく出ます。

ご自身の中の“芽吹き”と連動するのかもしれません。

春の予感

新しいブレンドです【Simple Life】

こんにちは、ご無沙汰しております。
だいぶ前になりますがお休み頂戴しましてどうもありがとうございました。
おかげさまでゆっくりリフレッシュしてきました。

さて、今日は新しいブレンドのご紹介です。
先日、お客様から「スッキリスースーしつつ、安眠できる香りを」というリクエストを頂き、お作りしました。
【Simple Life】
使用している精油はラベンダーとペパーミントだけなのですが、それぞれ数種類あるうちから、ラベンダーは香りの柔らかいものを、ペパーミントは香りがクリアで甘さがあり、かつスースー感のあるものを選びました。

「シンプルライフ」という名前は、作ってる最中に浮かんできました。
すっきり片付いて広々としたミニマルな空間にこの香りが広がっていたら、とても合っていて、気持ちがいいだろうなぁと思ったんです。

リクエストくださった方もご家族で気に入って使ってくださっているようでホッとしてます。
個人的にもこの香りは好きですし、使える1本だと思います。
車中、ホテル、お風呂、歯磨きやうがい、眠る時、目覚めたい時……使う量を調節すれば全てに対応できますから、荷物を少なくしたい方にはぴったりでしょう。

【Simple Life】は、これからの花粉の時期にもいいと思います。
ディフューザーでお部屋に広げればイライラも鎮まるでしょうし、呼吸器系もスッキリします。
持ち歩いて時々嗅いでみたり。
もう少し暖かくなったらマッサージや入浴にもいいでしょうね。
ヘッドマッサージにはいつでも最適だと思います(^-^)

【Simple life】
10ml 1,900yen
5ml 1,100yen
Sample 158yen

~1/16(火)までお休みを頂戴いたします

おはようございます。
今朝の日の出の空の色、格別でした。

東京は今日も快晴ですねぇ。
雪化粧の富士山もくっきり。

今日からお休みを頂戴します。
とりあえず火曜日まで東京にいません。
実家に行くだけなんですが、スマホの電源オフにするので全てのご連絡が1/17(水)以降になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、いってきま~す(^-^)ノ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
爽やかな新年をお迎えのことと思います。
皆さまにとってよい一年になりますように。 

mooaは、年末から通し営業です。
この時期は長めのコースでしっかりマッサージを受けられる方が多いです。
香りは、心身共に落ちつく深いものか、心機一転できるようなリフレッシュ感の高いものが人気です。

モミモミとクンクン。
今年もいっぱいできるといいな、と思っております。
2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年内のご予約状況

おはようございます。
晴れ続きですねぇ。
冬の青空、気持ちいいです。
夜の星空も、ほんときれいで、ずーっとみていたい。

さてさて、今年もぼーっとしてる間に終わりそうです。
mooaは、年内のご予約は、31日の21:30
以降のみ残ってます。
よろしければどうぞ~

マッサージ後の生まれ変わった感覚で2018年迎えましょう。
年始でもどうぞ~(^-^)ノ
背中のオイルマッサージ

新しいブレンドです【Asha】

Ashaはインドでは「希望」「光」を意味し、女の子によくつけられる名前だそうです。

シャープなトップノート・透明感があるホーリーフの香りは、無垢で真っ直ぐな娘を連想させます。本人に気づかれないように、ローズが優しく導き、サンダルウッドが穏やかに永久に守ります。
娘は直観に従い、進んでいきます。

香りは、次第に上品な花の香りに変化し、静かにwoody辿り着きます。

Ashaは頭をクリアにしてからリラックスへといざなうため、フェイシャルケアやヘッドマッサージにおすすめです。

【Asha】
10ml 2,010yen
5ml 1,240yen
Sample 160yen

新しいブレンドです【Boyfriend】

「ボーイフレンド」
ちょっとウキウキするこの響き。

さぁ、と差し出された手をつかめば、ここではないどこかにふわりと連れていってくれそう。

不安や心配はおうちに置いて、
好奇心とワクワクだけを持って、
その風にさらわれてみませんか。

気持ちを軽くしてくれるので、芳香浴や、衣類に少しつけて香りをまとうのがおすすめです(肌に直接触れないように・淡色衣類は着色します)

【Boyfriend】
10ml 1,370yen
5ml 930yen
Sample 141yen

新しいブレンドです【By Your Side】

その昔、人々は聖なる木・シダーウッドの森に入り、精油成分をたっぷり含んだ空気に包まれ心身を癒したそうです。

まぁるくて茶色の優しいにおい。
ペットが寄り添って一緒に眠ってくれた時のような、安心感と心強さ。
痛みも、疲れも、悲しみも…
溶けてやがて、眠りに落ちる。

バスタイム、マッサージに。枕元に置いて眠るのもおすすめです。

【By Your Side】
10ml 1,380yen
5ml 940yen
Sample 142yen