アロマブレンドのギフトボックス

mooaオリジナルのアロマブレンドですが、贈り物にお使い頂くことも多いのでギフトボックスを作ってみました。

写真は1本入りですが、10mlボトルは2本、5mlボトルは3本まで入ります。

仕様が決まりましたらまた詳しくご紹介させてくださいませ。

それではよい一週間を(^-^)ノ

柔らか保冷剤・続き

昨日の保冷剤、アルコールで拭いてみたり熱湯かけてみたりしたのですが、ビニールアロマは全く薄れる気配がなく早々にあきらめました。

ただ、中身までは臭わなそうだと思ったのでジップロックに移し替えてみました。


中身の量を増やしたかったのですが、水を入れると凍って硬くなりそうなので不凍液にもなるというグリセリンを投入。よく混ぜます。
ここ数年化粧水も使わなくなったので、グリセリンもたっぷり余っててどうしようかと思ってたんですよねぇ。とっておくもんですね。

ついでに、手元にあった凍るとカチカチになる保冷剤もジップロックににゅるりと移してグリセリンを多めに混ぜ、柔らか保冷剤にしてみました。

頭の下に置く枕は、重さが加わっても中身が漏れる心配のない市販のしっかりしたものを使っていますが、
今回作ったものは額や目の上、頭の上・横を冷やすために上に乗せるだけなのでジップロックでも問題ないように思います。
サイズや分量も好みに作れますしね。

そんなわけで「硬くならない柔らか保冷剤」一件落着のご報告でした。

理想に近い

昨日、ショップでスマホを充電させてもらっている間に吉祥寺アトレの3コインズで見つけたナイスな「凍らない保冷剤」。

この薄さと大きさが目とおでこを同時に冷やすのにピッタリ!

おでこ用は施術時にバンドが邪魔ですし、枕タイプは重すぎて顔に乗せられないのでずーっと探してたんです。

これで夏の暑さやパソコンやストレスでヒートアップした頭も、日焼けで火照った肌もホットフラッシュもクールダウンできます。

ベイビー用なんでしょうね、中のゲルにはキラキラの星も入って見た目もファンシーなんですが…

封を開けてみたらキョーレツなビニールアロマ!

ノゥ…

個人的にはビニール臭とか油性マジック臭とか妙に惹かれる時もあるんですが…いやいや、お客さんに使うのにこれはいかん、というわけで一生懸命洗ったり拭いたり干したりしてます。

近々デビューさせたいです。

電話繋がります(^-^)

お騒がせしました。

電話もラインも繋がります(^-^)

ドコモのお姉さんありがとう!

 

ケーブルがダメだったそうです。

以前もそんなことあったなぁ…と思い出し、ねじれや断線に強い丈夫なケーブルを購入することにしました。

この際オシャレはおいておこう…。

太い。硬い。そして長い(2.2m)。

人がぶら下がっても大丈夫なんじゃないかってくらいしっかりしてます。

とりあえず一安心。

これからも太く長く、なかなか切れないお付き合いの程よろしくお願い申し上げます(^-^)ノ

iPhoneが直るまでのご連絡先

おはようございます。

iPhoneがなぜか充電できないので、今現在、電話やショートメッセージ、携帯のメール、LINEは繋がりません。

ご予約やご連絡はrelax.mooa@gmail.comまでお送りくださいませ。

充電コード替えたばかりなんですけどねぇ、暑いからiPhoneも休みたいんでしょか…

ごめんなさい。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

mooaの夏の冷房

こんにちは。

もう蝉が鳴き始めました。

毎日とても暑いですがお変わりありませんか?

mooaもすっかり夏仕様で、冷たいおしぼりと冷たい麦茶でお迎えしてます(いつもの熱いほうじ茶もありますよ)。

この時期のmooaの室温に関してお知らせします。

まず、ご来店前までにクーラーで室温をぐっと下げておきます。

施術時は一旦冷房を止め、1時間ごとに入るように設定します。

頭部には冷やした枕を、必要に応じておでこも冷やします。

施術が終わるころにまたクーラーを入れます。

以上が基本ですが、

クーラーつけて、とか

ずっとクーラーをつけておいてほしいわとか、

クーラーは止めておいてとか、

ご希望に応じますのでその都度教えてくださいませ。

新しいアロマブレンド Granma’s hands

梅雨入りしてしばらくは爽やかなお天気だったのですが、今日は一転、雨が降って寒いくらいの一日でした。

湿度が高いこの頃は、マッサージを受けにいらっしゃる皆さんの身体がいつもよりむくんだ感じになります。
さらに気温が下がるとむくんだところはそのまま冷えて巡りが悪くなりますから、脚が冷たくむくんだり、心身が重く、だるくなったりします。

施術では、深部加温機で温めたり、冷えて固まったっころをゆっくりほぐして流れをよくします。
精油は、温めたり循環をよくするものを選びます。

新しいブレンド、【Granma’s hands】はこんな時にぴったりです。
ジンジャーとマンダリンオレンジがパワフルに温め、シダーウッドやマジョラムが安心感を与えます。
優しく温かいおばあちゃんの手で撫でてもらえば、冷えた身体もお腹の痛さも和らいで、また元気になれるかもしれません。
お試しください(^-^)

【Granma’s hands おばあちゃんの手】
10ml 1,480円
5ml 840円

オーダー入りました

オーダー頂いたmooaオリジナルアロマブレンド、無事60本納品しました。
ありがとうございました。
久しぶりに集中して作業して、いいあんばいに魂が抜けて、いいマッサージできました(^-^)

今回は、香り・ラベル・リーフレット・包装全て込みのコンプリート仕様でしたが、中身だけ、ラベルなしなど用途に応じてオーダー頂けます。
もちろん1本でも丁寧に作ってます。

ちなみに、ラベルが切って貼って塗って…で一番手間と時間がかかります。
香りも、こだわり具合によって時間がかかります。
ブレンドする精油の数が増えるほど、香りがまとまるのに時間がかかるので、場合によっては数ヶ月必要になります。
今回は全てお任せで1週間程で製作しました(がんばったらこれくらいの数できるんだなぁと知りました)。

できることもできないこともあるので、まぁとりあえず、お気軽にご相談ください(^-^)ノ

きうり

おはようございます。
吉祥寺は青空が広がっています。
風が涼しくて気持ちがいいです。

ご旅行中の畑のお世話をかって出まして、朝夕と見に行ってます。
4日前はまだ小指ほどだったキュウリ、ぐんぐん成長して今晩のおかずに出来そうです。

さて、予約状況ですが今日は20:30以降、
明日日曜日は空いてます。
ぜひどうぞ(^-^)ノ

虹色のコーラス

飯田市の実家に帰る時はいつも高速バスを使います。
片道4時間。
まとまった時間ができますので、先日は寺田真理子さんが翻訳された「虹色のコーラス」を読むことにしました。
完成まで長くかかかったことをうかがっていたので、手にしたときは私まで感慨深くなりました。
読み進めるにつれ、なぜ寺田さんがこの小説を選ばれたのかよく分かるような気がしました。

私は、登場する子ども達に中盤くらいからずっとうるうるさせられました。
美しい音楽とともに実写化したら素晴らしいだろうなぁ~