mooaは13周年を迎えました

おはようございます。
mooa13歳の朝です。

今までたくさんありがとうございます。
「たくさん」がありすぎて、果てしなく長くなりそうです。
抱負とか書こうとすると、めんどくさいかんじになりそうですしねぇ。

そうだなぁ…とりあえずこれからも皆さんにそれぞれの「mooa時間」を過ごしていただければうれしいです。
本当に、それだけですよねぇ。

なんだか地味な幕開けですが、だんだんそうなってくるものかもしれませんね。
子どもの頃、誕生日祝いは途中でなくなってた気がしますもん。
きっとものすごく自然にフェードアウトしていったんでしょうえねぇ。
「あれ?今年は祝いがない!」って思った記憶がないもの。

…というか、最初からなかったのかなぁ?
記憶を掘り起こしてみると、6歳頃バタークリームのバースデイケーキを食べた思い出がよみがえってきたんですが、あれは近所の友だちの家だったからその子の誕生日祝いだったのかもしれません。
う~ん、わからん…
もし誕生日祝いやってくれてたらごめん、親。

 

さておき、今年は香りはmooa的に新しいものをご紹介したいなぁとリサーチ中です。
一緒にワクワクしましょう!

そして、こちらは相変わらずですが、ディープなマッサージでしっかりリラックスなさってくださいね。

それでは、今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年5月1日
あこ

4/30(日)空いてます

吉祥寺はよいお天気です。
今日は西荻で早めのお昼ご飯をいただき、帰るときに有名なケーキ屋さん・アテスウェイの前を通ったら長い行列ができていました。
お隣に新しくできた姉妹店のチョコレート&ジェラート屋さんに入ってみたかったのですがここも人で溢れていたのでまた次回!

皆さんはどんな風にお過ごしでしょう。

今日はご予約終了してしまいましたが、明日日曜日は空いてます。
お待ちしてます~(^-^)ノ

おしえて

先日お休みをいただいて実家のある飯田市に行ってきました。
写真は、誰もいない林の中。

風が木々を揺らして、ざわわのような、ぶぉーんのような、しゅーのような、さーのような、なんとも形容しがたい音なんですが、
ものすごーく遠いどこかにいってしまうような気分になると同時に、心底からのはぁ~が思わず出てしまうとても好きな音です。

風が松林を通り抜けるときに出る音を「松籟」というそうですが、どう見ても松ではないこの木が風と奏でる音はなんといえばいいのでしょうか。
「葉擦れ」ではピンとこないのです。
どなたかご存知でしたら教えてください。

さて、明日からゴールデンウィークです。
mooaは今のところけっこう空き空きです。
よろしければどうぞ~(^-^)ノ
お待ちしてます!

妊婦さんでもうつぶせになれるマッサージ

おはようございます。

今日は冷たいしとしと雨。

吉祥寺の桜は、満開を過ぎ散り始めています。

武蔵野市役所の通りは桜のトンネルができていて、風が吹くたびに花びらがふわぁっと舞って、きれいで切なくて、なんともいえない気持ちになります。

桜の木1本だけを愛でるのもいいですよね。

昨日は近くの公園で、ほわほわな桜とちっちゃな園児たちが喜んで遊ぶのを交互に眺めながら、春っぽいひと時を過ごしました。

 

先週は妊婦さんや産後の方が多くいらっしゃいました。

これからご出産の方は楽しみな一方、腰の痛みやむくみに悩まされます。

mooaのベッドは臨月のお腹の大きな妊婦さんでもうつぶせになれるので、ひと時赤ちゃんの重さから解放されて楽ちんだそうです。

マタニティ(妊娠している女性)のボディクッション上のうつぶせの姿勢

基本的に妊娠中は強い刺激は入れませんが、ご出産間近で早く産みたいよ~なんて時はわりとしっかりめにマッサージすることもあります。

先日はご出産の報告をいただいて、ほっとしてちょっと涙が出そうになりました。

赤ちゃんもお母さんも無事に出産できるように、お気持ちやお身体の準備ができるお手伝いができれば幸いです。

(*マタニティトリートメントをご希望の場合は、事前にお医者様のOKをいただいてください)

 

 

 

Flora-花開く-

今朝も桜を求めて善福寺公園へ。

mooaからは歩いて15分くらいでしょうか。

井の頭公園はすごい人ですが、ここはゆっくり桜を堪能できます。

今年中学生になったんでしょうね、学生服を着た男の子が桜の木の下でお父さんのカメラに向かってにっこりしていました。

 

香りも、春先に香りたい、香らせたい軽やかなものがよく出ています。

Floraはその中でも本当に春らしい、人気の香りです。

Floraの香りの説明はこちらhttp://blog.mooa.moo.jp/?eid=1188427

 

4月もよろしくお願いします

寒いですねぇ。雨もしとしと降ってます。
今夜の吉祥寺は送別会帰りの人達でいっぱいでした。

なんだか今月は恋バナばかり聞いてたような気が…春ですねぇ。いいですねぇ。

さてさて今日から4月。
1日、2日は空いてる時間帯があるのでご利用ください。
お待ちしてま〜す(^-^)ノ

3月のいろいろ

春は出会いと別れの季節、お客さんのお話をきいていてもじわじわとくることが多々あります。
お子さんや同僚、恋人や家族、それぞれの出発がうれしくもあり寂しくもあり。
彼らに寄り添い支えてきた自分の中にぎっしり詰まった思い出に埋もれつつ、ぽっかり心に穴が開いてるような気分になったり。


それに引き換え私は軽めで申し訳ないんですが、つい先日愛聴していたラジオ番組が終了してしまうことを知り、ガチョーンときてます。
今度の日曜がラストなので、ぽっかりがくるのはそれからでしょう。
J-WAVEのCREADIOという番組なんですが、クリス智子さんと佐藤オオキさんお二人の感じが好きで、ゲストも面白い方が多いので、Radikoになってからはいつでも聴けるのでうれしくて、週末が終わるとほくほくしながら「▶」を押してました。
最近Youtubeでも聴けることを知ったので、今も過去の放送を聞きながらこれを書いてます。

ではでは、週末も、来週も、お待ちしてます(^-^)ノ