ご予約方法について

予約フォームに不具合があり、ご不便をおかけして申し訳ありません。
以下の通り変更しました。
現在はLINEでご予約いただくことが一番多いですが、時々私のスマホに通知が来ないことがあるので、「返信こないなー」という時はショートメッセージかお電話でご連絡いただけますと大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご予約方法

以下の内容をお知らせください

初めての方は「初めてです」とお知らせいただけるとありがたいです。

  • お名前 例) 山田花子
  • ご予約日時 例) 1/1(日)9:00
  • 希望コース 例)トータルケア150
  • その他メッセージやご質問など 例)14:00にはお店を出たいです

1.LINEで予約する

最もポピュラーな予約方法。以下のボタンからお友達追加をお願いします。営業LINEなどしませんのでご安心を。

2.e-mailで予約する

relax.mooa@gmail.comまでメールください。

3.ショートメッセージで予約する

最も確実かもしれません。電話番号 08032572552にお願いします。

4.電話で予約する

あまり出られないかもしれませんが、08032572552までお電話ください。緊急時のご連絡はお電話かショートメッセージが確実です。

お問い合わせもお気軽にどうぞ

いい香り

真っすぐな姿が気持ちよくて、今年のお正月の花は水仙にしてみました。
小ぶりの花ですが、少し離れたところまでいい香りが漂ってきます。

年末年始はまだ空きがあるので、どうぞご利用くださいね。
お待ちしております。

自由と平和を愛する日

明日は文化の日、金曜日の祝日ということで三連休の初日です。
まだ空きがあるのでトリートメントにいらしてくださいね。

あれ、そういえば文化の日ってそもそもどういう日なんだっけ…と思ってググりますと、「平和と自由を愛し、文化をすすめる」とあり、いいねぇいいねぇと読み進めると「この日が、昭和21年に日本国憲法が公布された日であり、憲法において、戦争放棄という重大な宣言をし、国際的にも文化的意義を持つ重要な日」(内閣府のサイトより)と続き…ズドーンときますねぇ。

mooaでトリートメントをしている時は、頭の中がぽかーっとして、諸事はその時は忘れていますし時間や空間の感覚もあやふやになります。
でもそれは、外界が平和であるからこそ。
リラックスできる環境にいるから、安心してそういう状態に入ることができるんですよね。

自由と平和は、人の中に本来あるものだと思うのですが、集団になるととたんに難しいものになってしまう。
数人の小さなコミュニティですら、気を付けていないとあっという間に崩れてしまいます。
自由と平和って、長い人類の歴史の中では、その真反対のものから救い出され、主張され、勝ち取ってきた血と涙の結晶で、壊れないように、壊されないように、護られているものなのですよね…。

あら、なんの話。
今日も一日が始まります。
ぼーっとリラックスできることの有難さを感じつつ、私は私で、精一杯この安心を守っていきたい、と思うのでした。

ゆっくりでもいい、たくましく育ってほしい

ざっと雨が降り、涼しい朝です。
やっと深呼吸できるかんじ。ほっとしてます。
暑い毎日皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年はすっかり園芸おばさんになり、プランター菜園を初めて夢中になっています。
梅雨頃までは、ミントもレタスもシソもバッタにほとんど食べられてお残りをいただいてる状態でしたが、こう暑いと虫も来ません。
バジルもきれいにぐんぐん育ち、毎日のようにプチトマトとキュウリが食べられる幸せをかみしめています。

花は、エキナセアにハマっています。
実家のドクダミスペースを半分お花スペースにしようじゃないか、ということになり、探した結果、宿根草で毎年花を咲かせる、暑さ寒さに強い、薬効もある、という3拍子揃った逸材がエキナセアでした。
品種改良が進んでいるそうで、種類もたくさんあります。

グリーンジュエル、プルプレア、ピンクアイ



さっそく園芸店に見に行き、実家用と自分用に3-4種、ハーブ農園からは原種の苗を3種を取り寄せ、種も注文して実家で蒔いてもらいました。

今年の夏はお花いっぱいだ!と楽しみにしていたのですが…
数週間経ってから「おい、エキナセアの芽が出てこんぞ」と、父。
花芽のついていた苗からはプランターでもどんどん咲いてくるので、「種から育てるのは難しいのかなぁ」と思っていましたが、やがて小さな小さな芽が出て、2か月経った現在はこの状態。

芽の大きさは1-2㎝

原種の苗は花芽が全くついていない状態でやってきたのですが、こちらもすこーし大きくなってはいるのですが見た目にはあまり変わりがなく、花芽もでてきそうにありません。
こんなにゆっくり成長する植物は初めてです。
今年の夏どころか、来年も「待ち」の状態かもしれません。

マイペースにゆっくりゆっくり育っているエキナセア。
いろんなことがスピーディになって、自分もそれに慣れてしまっていたのでしょうか、とても新鮮に感じました。

最近はこのゆっくり加減にも慣れてきて、灼熱の太陽の下へこたれもせず、かといってぐんぐん成長するわけでもなく相も変わらずなエキナセアに、ほっとしたり感服したりしながら、育てています。

すっきりした香り

今日から6月。
朝晩は涼しいですが日中は蒸し暑くなってきましたね。
梅雨に向けて、体調面ではむくみを訴える方が多くなってきます。
すっきりした香りでリフレッシュしましょう。

人気がある香りは、

1.Ocean オーシャン


グレープフルーツやライムなど甘さの少ないキリっとしたシトラスで、真っ青な海をイメージしています。

2.Reset リセット

リセット

ユーカリとミントのシャープな香りで冷却作用があります。
ヘッドマッサージや運動後のクールダウンにもおすすめ。
気分を切り替えたい時に。

3.Simple Life シンプルライフ

ペパーミントが効いているので上記二つ同様スースー感がありますが、ラベンダーと組み合わせているのでややマイルド。
柔らかい香りのラベンダー精油に合わせて、こちらのペパーミントも少し甘さがありつつ、透き通った香りのものを使用しています。
すっきりしたいけど、すこしリラックス要素も欲しい時に。

それでは、6月もご来店お待ちしております。

ムーア19周年を迎えました

いつもありがとうございます。
おかげさまで19周年をむかえることができました。
こんなわたくしめですが、mooaともどもこれからもよろしくお願いいたします。
いつも来てくださる方々、本当にありがとうございます。
初めての方も、お久しぶりの皆さんもいらしてね~

mooaでのマスクの着用について

令和5年3月13日から
個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本となります
感染拡大防止対策として、マスクの着用が効果的である場面などについては、マスクの着用を推奨します

厚生労働省ホームページより


マスクの着用は個人の判断に任され、人混みの中では着用は強制されず“推奨”ということになりましたね。

コロナに限らず、なんらかの感染症に罹患されている時はご来店いただけませんが、例えば花粉症であったり、呼吸器系が敏感で咳が出るというような場合はお伝えくださればマスク無しでも問題ありません。

施術中は、以前からほとんどの方がマスクを外されますが、マスクをつけていたい方はつけたままで構いません。
どなたも、ご自身が楽なように、気分が落ち着くようになさってください。

私自身は、しばらくの間は終始マスクをつけますので、マスク姿でお迎えしますがご了承ください。
「ワクチン接種を5回受けていてもコロナウィルスに感染して大変な目に合った」というお話を時々うかがいますから、やはりまだ不用意にお客様に感染させることがあってはいけません。
私も5回接種を受けてこれまで特に体調を崩すことなくきましたが、無症状の可能性もありますから気をつけたいと思っています。

今後も感染予防対策は引き続き行ってまいりますので、どうぞ安心してゆったりお過ごしください。

以上、お知らせでした。

クラシカルレメディの香りが気持ちいい季節がやってきました

花粉症の症状でイライラやぼーっとする、焦燥感などがある場合は、いつもよりちょっと強めのヘッドマッサージとをクラシカルレメディの香りの中で行うのがおすすめです。
ラベンダーとティートゥリーを組み合わせた、なんだかとっても効きそうな香りがするのですが、実際にスッと落ち着くのですよ。
オイルに希釈すると気持ちの良いマッサージオイルになります。
まだ使ったことのない方はどうぞお手にとってみてくださいね。

ヘッドマッサージは、ムーアでは全てのコースに含まれていますが、10分か20分追加して少し長めにじっくり受けるのもよろしいかと思います。