年末年始の営業についてお知らせ

冬らしい寒さになりましたね。

今月に入ってからもう2度もおでんを作ってしまいました。

今までは、餅巾着に玉子、昆布、ごぼう巻きが好きな具材だったのですが、今年のベストは里芋です。

ほくほくで、ねっとり柔らかいのがたまらなくうまい。

大根も、今年は妙に沁みるのです。しみしみ大根なのですよ。

mooaも、暑さ寒さは個人差があるので、そこは毎回お客さんに合わせているのですが、基本的にはあったか仕様です。

毎年なにかしら保温できるものを買っているのですが、今年はウールのブランケット。

やっぱり化繊よりずっと暖かいですね。

重そうだしニオイもあるかなと今まで敬遠していたのですが、思ったより軽く、ニオイもそこまで気になりません。

除湿器も購入しましたが、これは玄関の方で使います。

部屋の温度がかなり高いので、外との温度差により毎年結露がひどかったのですが、これでかなり解消できるはず。

どうして今まで気づかなかったんでしょう。

除湿機の入れ物にたまった水をにんまり眺める今日この頃です。

さて、mooaは今年もずーっと年末年始も営業する予定です。

例年、12月下旬は混みあいますし、ご予定の変更もいつもより多かったりで予定表も変わりやすいです。

気持ち早めの、今週~12/22(日)頃までは恐らく混まないと思います。

年末が過ぎ、お正月が明けてしまうと予約もとりやすいです。

3が日にゆっくりリラックス、もおすすめです。

以上、お知らせでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA