春 -Flora-

【フローラ】

2月になりました。
朝新聞に目を通して重い気持ちになることが通常になってきましたね。
緊張度の高い状況にある方々や、辛い状況にある方々のことを思っていると、目に飛び込んできたのは春色のアイメイクの広告。
ピンクや黄色やグリーンや空色に、気分が明るくなりました。

寒いけれど、春に向かうこの時期はお花屋さんの花達も一番充実するような。
春は、色も香りも形も、柔らかくて明るくてかわいい。
キュートなチューリップ、大好きなラナンキュラス、もう少ししたらミモザも見れるなぁ、とか、
今年は梅の花の香りをたっぷり嗅ぎたいなぁ、桜も思う存分に見たいなぁとか、思いがのびていきます。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA