手から頭まで丁寧に

ハンドマッサージ

手は自分で思う以上に疲れていることがあります。
スマホやタブレットの多用が原因のことも多いですね。

指と手のひらをよく指圧したあとは、ひじから手首にかけての筋肉を、それから首から肩、ひじにかけての筋肉のこわばりを、丁寧にほどいていきます。

続けて首、頭もマッサージすると上半身の緊張や疲れはかなりとれて、巡りがよくなります。

寒い雨の日には、定番のブレンド・3Knightsや、ジンジャーベースのGranma’s Handsなどにスイートオレンジを少し加えると、暖かみが増して元気になれます。
ここにシダーやベチバーを足してもよく合います。

身体に熱感がある時は3KnightsとResetで適度に涼しく。
この2本のブレンドをブレンドした香り、好きです。
いい香り。
清涼感の中にも落ちつきがあります。

雨に洗われて、夜空の星がピカピカ光ってますね。
思わず深呼吸。
ひんやり、しっとりした空気が気持ちいいです。

それでは、どうぞよい一週間を。
月末、そして11月もお待ちしてます(^-^)ノ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA